りその日記

50代からの挑戦

婚活用プロフィールって、人生の振り返りだ。

5度目まして、shidukoです。

 

プロフィール書きました。

写真で選ばれる自信ないので、

モテるために媚び気味に書くのか、

ありのまま書くのか。。。

 

ありのまま書きました。

自分の価値観が通用する、嘘やムリがいらない相手と

出会いたい。

お互いに自分らしさを尊重しあえる人と一緒になりたい。

 

私は子供が3人います。

全員無事に成人し、独立しました。

これからは私が私の為だけに生きていけます。

 

ここで私の生い立ちを少々、

私の母親はパチンカーでサラ金にお金を借りては数年おきに逃亡。

父親は離婚に踏み切れず、母親逃亡中は小学生の私が家事。

凄む取り立て屋に怯むことなく堂々と対応する子供でした。

ああ、やだやだ。

そんな私の子供の頃の夢は、

子供思いのお母さんになって、

子供に、お母さんがお母さんでよかったと、

思ってもらえる母親になることでした。

健気やなあ。

 

しかし、私の夢は一人では叶えられないものだった。。。

私は前夫の子供が欲しくて結婚しました。

結婚は一緒に幸せになると誓うもの。

一緒って概念、人によって違うって23歳の私にはわかりませんでした。

しかも私にはまともな親がいなくて、私の正義は守られず。

私の正しいことや大切なものは前夫に奪われていきました。

ああ、やだやだ。

もう終わったことだけど、今でも悔しい気持ちになります。

 

だから、結婚相談所をやりたいと思いました。

恋愛結婚はリスクが高い。離婚率も高い。

私が仲人をした人を私が見守っていきたいのです。

私にはそういう人がいなかったから。

 

仲人をやるには私も結婚相談所で婚活を経験し、

会員様の気持ちが理解できる人にならねば。

何より孤独な生活から卒業したい。

お互いを必要と思える相手に出会いたい。

 

婚活がんばろう!

 

あしたはきっといいことあるはず😊