りその日記

50代からの挑戦

婚活イベントって、結婚相談所への勧誘ですね。

9回目です。

 

おはようございます!

今日も婚活イベントに参加してきます。

参加資格は結婚経験のある人です。

私には25年あります。参加できます。

 

前回の婚活イベントは、同年代の男性と横並びに座り、話しました。

私の感想としては、このやり方は顔も印象も記憶に残らず、

最後のマッチング時には適当にお相手を選んでしまう。🙇

イベントに向いていない私は、結婚相談所に入るしかない。

と、思ってしまいました。

 

そうか!このイベントは結婚相談所への勧誘が目的だ!✨

と、1週間後に気がつきました。

気づくの遅すぎ。主催はどこだっちゅうねん。

どこまでも残念な私。

とまあ、私はいつもこんな感じです。

 

でも、今日は2回目なので、前回のようにはなりません。

きっと、もう少し上手くできると思います。

 

私の婚活の今後の予定ですが、

今日とあと1回婚活イベントに参加します。

その後、結婚相談所に入会します。

4月30日にシミ取りして、GWはシミのかさぶた君と引きこもり、

5月の中旬以降にはお見合いしたいと思います。

 

それと、自分の結婚相談所の方向性が決まってきました。

私の家で独身者同士が集まり、

焼肉やお好み焼きを作ってみんなで食べて遊ぶ。

私が結婚前に職場のみんなと遊んでいた遊びを

経験してもらおうと思います。

 

一応、婚活だけど、独身者同士が遊んで仲良くなり、

恋愛して結婚する。

そんな場所の提供が出来たらいいなぁ。