りその日記

50代からの挑戦

婚活イベントに参加しました

6度目まして、shidukoです。

 

桜満開の日曜日。

イベントの会場は名古屋駅の中心部にあるビル。

服装はお見合いっぽい服で参加しました。

私の参加したイベントは、女性が半個室ペアシートに各々座り、

男性が順番に回って、二人で話すものでした。

 

参加した日は、男性9名。女性7名。

私の番号は1番。

プロフィールなどを書く紙を1枚いただきました。

プロフィールを書き、点線でカットするみたい。

ほかにはメモ欄、マッチング希望者チェック欄、

自分のアドレスなどを渡せるアプローチ欄などがありました。

 

どうすんだ?よくわからない。

男性が順番に隣に座って、プロフィールシートを交換して話すみたい。

開始時間のようです。用意スタート。

順番にお話ししていきました。

男性はこの方が結婚してないんだーという方ばかりでした。

皆さん素敵でした。

一人5分ぐらい。

人の顔を覚えるのがすごく苦手な私。

2人目で、すでに限界です。

話をするのは得意なので適当に合わせます。

それでも9人目でもう無理、退出したいと思いました。

 

正直、私は第一印象のみだと思いました。

私には向いていませんでした。

 

今度は京都婚活ツアーに参加してきます。

どんな感じなのでしょう。面白そうです。

 

じつは友活もしようと思ってます。

楽しい時間にしたいなぁ。