りその日記

50代からの挑戦

出産適齢期について

7回目の日記は、出産のことです。

 

私が結婚相談所をしたいと思った理由は、

娘の婚活が心配だった。

あと、私が子供にたくさんの経験をさせてもらい、

これから先も楽しみがあるからです。

未来があるんです。

 

出産適齢期って、ご存じですか?

女性20歳~34歳(特に初産)と言われています。

女性は35歳以上は高齢出産と言って、

母子ともにリスクが高いんです。

 

子宮はとてもデリケートで歳をとりやすい。

きれいごとと限界で物事を考えるのはやめましょう。

 

私の娘はもう27歳。

彼女はやっと結婚に焦りだしました。

きっかけは親友が結婚したから。

でも、友人のおかげで出産適齢期34歳までのカウントダウンを

するようになりました。

出来れば子供を3人ぐらい産み育てたいそうです。

 

仕事は大切です。でも...

自分でないとダメなことはない。

 

30歳前後で母になり、60歳前後で母である祖母になる。

子供をもたないと一生涯娘。

 

全てが貴方の選択です。

選べるうちにしっかり向き合い、選んでくださいね。