りその日記

50代からの挑戦

51歳、結婚相談所はじめます

はじめまして!shidukoです。

すき:大人になった3人の子供、自由

きらい:干渉する人、孤独

 

まず、なぜ結婚相談所をしようと思ったかですが…

娘、結婚できるか心配だ…。

娘、婚活で苦労するかもな…。

 

ん?今の若い子って結婚難しくない?難しいわ…

だって私が若い頃より、世間が優しくないし…

若い子優しいのに…私何かできんかな。。

 

ん?結婚難しいのは自分の年代もじゃない?

自分もだけど離婚してる人多くない?

え?私が結婚するなら相手どうやって探す?

 

こりゃいかん。結婚相談所やろう!てか、やりたい!

 

でも、私、婚活もお見合いも経験がない…

こんな私では寄り添えない。

私、独身だ。一人暮らし寂しい。咳をしても独り(しみる。泣)

そうだ!

婚活して結婚して、誰かと一緒に楽しい人生にしよう!

 

と、私、婚活もはじめました。